アンジュールの毎日

ネイルを自分でやるには基礎が肝心です!

こんにちは。

スクールブログ担当の直井です。

 

 

最近、またまたUSJに行ってまいりました!!

年間パスをしっかりと使っております。(笑)

 

この日は、とっても晴れていましたので、暖かくて

まるで春日和なお天気でした!!

 

ゴールデンウィーク頃までやっている期間限定の

イベントも少し楽しんで来ましたよ!

 

進撃の巨人というアニメの大きな模型です!

実物大らしいです…本当に大きかったです。

 

後は、バイオハザードのリアル脱出ゲームも行きました。

残念ながら、脱出ならずで悔しい思いをしてしまいました…

思ったより難しく、もっと柔軟な理解力が必要なんだと

ゲームという事もすっかり忘れて、

しばしばムキになっちゃいました。(笑)

 

 

 

お話は、変わりまして今回は

【ネイルを自分でやるには基礎が肝心です!】

というお話ですね。

 

 

 

昨今では、セルフネイラーさんとして、ジェルネイルなどを

されている方もたくさんいらっしゃいます。

 

でも、ネイルは基礎がとっても肝心なんです。

基礎がしっかりしていると技術に応用が用いれたり、

ご自身の中に作られる基盤がしっかりされるので

対応力も自然と身に付きます。

 

 

でも、ネイルの基礎ってどんな事??という

疑問が出てきますよね~。

 

 

例えば、ネイルの基礎とは…

ただ、爪に色を付けて(ジェルネイルを塗って)可愛くすること

だけでなく、

ジェルネイルの持ちなどにも大きく影響します

ネイルケアであったり、

きちんとした爪の形のファイリングなどです。

 

爪についての基礎知識もその一つです。

正しい基礎知識を知るには、ネイルスクールでの

教科書やスクール講師の補足説明です。

その他、衛生的なお話や皮膚のことなど、

無知でネイルをするのとでは、全然違いがあります。

 

 

 

では、これらの基礎ができていないとどうなるの?

という事ですよね…

自分でお手軽に可愛くジェルネイルができるけども

あまり持ちが良くない事や、爪がどんどん傷んでしまう…

と感じられるかもしれません。

 

ジェルネイルが浮いたままで、

モールド(カビ)ができてしまったり、

ネイルケア(甘皮の処理)を間違った方法で行い、

炎症やささくれがひどくなったという事などもあります。

 

 

実際、セルフネイルをされていた方が、

当スクールに入学されると、

皆さん揃って口にされる事が

「今まで知らずにやってました!!」や

「そうすればこうならないんだ!」

と色々な発見にも繋がってるみたいです。

 

 

スクールに通ってもらい、生徒さんがそうなんだ!!

と理解してくれた時はすごくうれしくなります。

 

 

私達講師は、あくまでもネイリストとしての基礎を

習得して頂けるよう努めています。

知識も技術も両方です。

 

 

講師はサロンでもスクールでも経験のあるスタッフです。

実は、生徒さんとの距離が近い当スクールならではですが、

生徒さんの反応で、

「あれっ?もしかしたらあまり理解できなかったかな?」

と講師が感じるときがあります。

そう感じましたら、分かるまで色々な方面から伝えます。

 

 

スクールに来ていただいている間は、少しでも多くの事を

覚えて学んで欲しいという気持ちです。

 

 

この春からも4月生の方とネイルを基礎から

一緒に勉強出来ることを楽しみにしています!!

 

講師一同、お待ちしております!

 

是非、この機会にスクールで気軽にジェルネイルを

体験できる1Dayレッスンコース

マンツーマンのスクール説明会 にご参加ください!

お待ちしております。

2015年4月の本科コースはご検討されている方が多く、
既に皆さん資料請求をしたり
スクール説明会にお越し頂いています。
ご検討中の皆様はお早めにご検討下さいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
ネイルサロン ネイルスクール un-jour
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
06-6241-1139

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る