アンジュールの毎日

ネイルの道具を通販で買いましたが…

こんにちは!

スクールブログ担当の直井です。

 

 

1月に入ってからは、雨が降ってる事が

多い気がしてなりません。

丁度、自分のお休みの日が雨の時も

多くて、洗濯物が梅雨の時期並みにたまって

しまっています…

 

 

ですが、先日は雨にもかかわらず、

カフェでランチをして、デザートを食べて

という王道の女子会なるものをしました!!

店内は平日のお昼でも、女子でいっぱいでした!!

私は、夜に呑みに行く方が多いので、

すごく新鮮で楽しかったです!!

 

夜には、なんばパークスを通りかかったのですが、

イルミネーションがすごく綺麗でした!!

こちらは、「光の滝」といって、光が滝の様に流れていました。

2月15日までなんば駅周辺で「なんば光旅」という

イルミネーションがあちこちであるみたいです!

寒いですが、冬の風物詩ですよね!!

 

 

お話は、かわりまして

今回のお題は【ネイルの道具を通販で買ったのですが…】

というお話です。

 

最近では、ネイル用品も色々な所で

購入できますよね!!

薬局なんかでも、豊富に取り扱われていたり、

ジェルネイルのキットなども

量販店や、ネットなどでも比較的安価で

手軽に購入できますよね。

そのお手軽さゆえに、

購入される方も多いようです。

 

 

 

ですが、キットについているのは

あくまでも説明書で、軽い説明しか

書いていないようです。

 

きっと、簡単にいえば

ジェルネイルは爪にジェルを塗って

UVライトにあてれば固まります。

ですが、単純なこの作業も

一言で書き表せるようなものでもありません。

まずは、ジェルというもの自体の知識を

しっかり理解している事が重要です。

 

 

爪の上に直接塗布するもですので、

きちんとした消毒や器具の使い方など

衛生的なお話もたくさん絡んできます。

 

 

あとは、ネイルサロンでプロが使用している道具は

プロ専用の道具になります。

スクールに通われていたり、サロンに勤めていたり、

ネイルに携わりがあることでショップに入会でき、

購入できます。

お話は、戻りますが、

ご自身でネイル道具を購入された方でよく耳にするのが

「自分でつけてもすぐとれる…」とか

「デザインの幅が広がらない」や

「やっぱりきれいに出来ない!!」などです。

ジェルの持ちには、ジェルをのせる前の下準備や

爪のケアが大切です。

 

 

ジェルを塗るのも、ただ普通にぬるのではなく

綺麗に塗るコツがたくさんあります。

 

道具を持っていても、最大限に使えていなかったり、

間違った使い方でお爪が傷んだりはないですか?

 

せっかくなので、自分でも可愛く綺麗にしたいですよね。

ご自身でネイルを楽しむためのコースが

当スクールにはあります!

 

2nd workコースでは、

1回2時間の15回で楽しくネイルを学べます。

ネイルの基本となる、爪のファイリング、

ネイルケア(爪の手入れ)、カラーリング、

デザイン、リペア(爪の修繕)、ジェルネイルです!

学科での爪の基礎知識も勉強できます。

フリータイム制になってますので、

主婦の方やお仕事をされている方でも

時間の空いた時に気軽に通って頂けます。

 

 

ジェルネイルキットを買おうか悩んでいる方も

是非この機会に!

授業に必要な教材はもちろん、

卒業してからも使える道具が揃いますよ!!

 

 

春に向けて、かわいいネイルを作りましょう!!

ぜひ、おまちしております!
JNEC3級対策講座を開講しております。

人気のコースとなりますので、限定5名様となります。

締め切り間近です!お早目にお申し込みください。

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

“脱”通信教育 JNEC3級対策講座

 

この春からに向けて、新しい事を始めませんか??

2015年4月の本科コースはご検討されている方が多く、

既に皆さん資料請求をしたり

スクール説明会にお越し頂いています。
ご検討中の皆様はお早めにご検討下さいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
ネイルサロン ネイルスクール un-jour
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
06-6241-1139

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る