アンジュールの毎日

脱!通信教育 JNECネイリスト検定3級対策講座

こんにちは。

今回のブログ担当の直井です。

 

先日は、10月にオープンしましたららぽーとに

行ってきました!

 

とにかく広いです!

H&MやZARA homeなど、都会にある

お店がたくさん!!という印象でした。

 

全体的にファミリー層向けの作りになっているので

子供服や子供の遊び場も充実していて、

小さなお子様連れの主婦の方のための設備もすごく

整っていましたよ!

 

広すぎて、全フロアをまわる事が出来なかったので

また、行きたいな~と思っています。

 

帰りは、ららぽーとの隣の大好きなコストコで

お買いものして帰りました!

ここに来るとやっぱりいつも

買うつもりのない物を大量に買ってしまいますね..笑

 

夜ご飯にお寿司を買ってみました。

 

美味しくいただきました!★

 

今日は当スクールが新しく設けた

【脱!通信教育 JNECネイリスト検定3級対策講座】 の詳細を

お知らせします。

 

前にもブログで通信講座のお話をしたことがあります。

ネイリストの資格を通信でとろうとしましたが

 

昨今では、とても多く見受けられるネイルの通信講座は

なかなかお家を出れない方や、コストの方面からみても

魅力はありそうですよね。

 

1発で受かってしまえば、いいものですが

いくらネイリスト検定の3級と言っても、試験は難しいです。

 

ネイリスト検定試験は、実技と学科の両方です。

特に、実技試験の手技は

なかなか、お手本を目の前にしないと

ご自身の中には入ってきにくいものです。

 

講師の、デモンストレーションを多方面の角度からしっかりとみる事。

そして、その場で質問が出来る事。が

ネイルスクールでのネイリスト検定対策コースと

通信教育とのおおきな違いだと思います。

同時に、ご自身にとってスムーズに頭の中に入ってくる

ということが、結果、技術の身の付きやすさに関わってきます。

 

当スクールでは、

各種ネイリスト検定対策コースがありますが

その中でも人気のJNECネイリスト検定3級の対策コースの

ご紹介をしたいと思います。

開催日時は、ネイリスト検定試験に準じ、検定試験の約2ヶ月前から

実施しております。

 

初回受験の方には、《試験概要説明》を受けて頂きます。

試験概要説明とは、試験要項に沿った検定の流れや

要項には記載されていない細かい手順をタイムテーブルを作って

説明していきます。

 

失格事項、減点事項やその他の検定試験合格の

チェックポイントや仕込みの状態などを詳しくレクチャーします。

テーブルセッティングのポイントや、実際のセッティング見本も

目の前にしてみていただきます。

写真や文章のセッティング例では分かりづらいところも

質問を受け付けながら説明していきます。

 

説明が終わりましたら、デモンストレーションです。

実際に講師が手順を説明しながら、同時に施術をしていきます。

 

検定要項の流れに沿った手順で説明しているのですが、

実際に目の前でデモンストレーションを見ていると

疑問がたくさん出てくるみたいで、結構質問を受けます。

その都度、きちんと説明をしていきます。

その場で疑問を解消しておかないと、次の手順に繋がらない場合や

大きなミスの原因になったりします。

 

目の前で、作り上げられる工程を見ることによって、頭の中に

正しい完成形が残り、それが練習の際にとても役立ちますよ!

《試験概要説明》後は、希望回数のレッスンを受けて頂けます。

《レッスン》では、モデル(検定当日のモデルでなくても構いません)

同伴で試験の通しをして頂きます。

 

その時に、テーブルセッティングからお道具の中身、

検定の手順、モデルさんの仕込みの状態など全てチェックしていきます。

 

タイムテーブルを自分んで組み立てて、施術が出来ているかや

減点・失格行為がないか、仕上がりのチェック…etc

 

講師も、生徒さんのレッスンを見させていただくことで

より的確な指導や直しをさせていただく事ができますし、

生徒さんにも注意点や、直す箇所がより飲みこみ易いのではないかと

思います。

このように、ネイリスト検定対策講座は、

合格して頂くためのカリキュラムを組んでの、

コースとなっております。

 

ネイリストならではの視点から考えた、“いかに技術を取り込み易くするか”

ということを第一に考えて、授業を行っています。

 

このJNECネイリスト検定試験3級対策講座が無料で受講できる

【脱!通信教育 JNECネイリスト検定3級対策講座】

は先着5名様です。
ネイルスクールには、通信講座にない

視点からのレッスンができますよ!!

みなさんと検定までを二人三脚で歩めるような

努力をしていきたいと思っておりますので

ぜひ、検定試験をお考えの方は、お越しください!

お待ちしております。

 

来年の4月はご検討されている方が多く、既に皆さん資料請求をしたり
スクール説明会にお越し頂いています。
ご検討中の皆様はお早めにご検討下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

セカンドワークコースはこちら

ベーシックコースはこちら

プロコースはこちら

ネイルサロン ネイルスクール un-jour
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
06-6241-1139
info@un-jour.jp

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る