アンジュールの毎日

ネイルスクールで習う基本のネイルケア

こんにちは!
スタッフ石橋です。

寒くなってきましたね~。
暑がりの私なのに家にコタツを出してしまいました…。
一旦入ってしまうと出れなくて困ってます(笑)

先日季節的に少し遅めですが、松茸を頂きました!
今季初…いや、3年ぶりくらいになりますが(笑)
大好きな土瓶蒸しを頂き、秋を堪能させていただきました!
t02200294_0359047913120251737
私は土瓶蒸しが大好きなのでとても幸せな気持ちになりました♡
高価な食材なのでじっくり味わうことができて

今年の秋はとても充実です。

さて今回は、

ネイルスクールで習う基本のネイルケアについて

お話ししたいと思います。

当ネイルスクールでは、まず知識を持つ所から始まります。
何もわからない状態でするのではなく、

今から自分達がこれから扱う「爪」とはどういう物なのか、

という事をしっかり理解した上で技術に取り組んで行きます。
私もざっくりした知識だけで

入学した初日に色んな驚きがありました。
スクール初日を境に、

見事に爪に対しての意識が変わった事を覚えています。

爪一つにしてこんなに習える事があるんだな…。
と思い、今から思えばそこからドンドン

のめり込んだ感じがあります(笑)

知識から技術へと

キューティクルケアの手順に入って行きます。

道具の説明、使い方から始まりまして、

そこからデモストをしながら段階を踏んで進めていきます。

当ネイルスクールではもちろん

プロのネイルケアを指導しており、

色々なパターンに合わせてカリキュラムを組んでいます。

まずはスクールで習う基本的な流れのキューティクルケア。
そして慣れたきたら、

検定のやり方に合わせてパターンを指導しています。

 

基本のネイルケア
●JNECの検定スタイルのネイルケア

●INAの検定スタイルのネイルケア
と様々なスタイルに対応しています。

 

基本的な流れは同じですが、使う道具が変わったり、

道具の持ち方や使う段取り、手順が微妙に変わってきます。
比較ができるので両方の検定を

目指す生徒さんにとっても

とてもわかりやすいレッスンになってます。

 

スクールでレッスンするキューティクルケアの内容は・・・

☆手指消毒

☆ファイリング(爪の形をファイルで整える)

☆キューティクルケア

(マシンやプッシャーを使っての甘皮の押し上げ方、

ニッパーを使用してルーススキンといわれる

不要な角質を取り除く方法など)

☆バッフィング(爪の表面の磨き方)

を主に上記を基本に一つ一つ細かく指導しています。

 

慣れてきた生徒さんのキューティクルケアでは、

最初の内は違いがわからない程度でしかできない仕上がりでも
慣れてくると一回り爪が大きくなるように

見えるケアができるように変わってきます。
仕上がりが確実に目に見えて綺麗にできるようになるのがプロのキューティクルケアです。

 

【お手入れ前】
t02200220_0800080113120405913

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【お手入れ後】
t02200220_0800080013120405912
t02200220_0800080013120405914

この頃になると、

課題などで自宅でご家族にキューティクルケアを

施すと感動された

という声も良く聞きますね。
キューティクルケアきちんと仕上げることで、

マニキュアやジェルネイルの持ちが

変わってきますのでとても重要な施術の1つです。

 

一つの項目をクリアできると、

一つ自信が着きやる気が出てきます。

今ネイリストへの道をお考えの方!

是非一度当ネイルスクールにご見学にお越しください☆

 

来年の4月はご検討されている方が多く、

既に皆さん資料請求をしたり

スクール説明会にお越し頂いています。

ご検討中の皆様はお早めにご検討下さいますよう、

よろしくお願い申し上げます。

ベーシックコースはこちら

プロコースはこちら

TOPネイリストコースはこちら

ネイルサロン ネイルスクール un-jour

大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
06-6241-1139

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る