アンジュールの毎日

ネイルスクールに大阪で主婦でも習うなら!

こんにちは☆
スタッフ石橋です。

先日スタッフ直井と恒例のニューオータニスィーツビュッフェに行ってきました。

o0480064013048183937

今回はピーチとマンゴー!

私はスィーツ全制覇しました(笑)

やっぱり最高に美味しかったです。

次回はモンブランとぶどうスィーツらしいです。

もちろん行きます~(笑)

 

さて、今回のお話は
「ネイルスクールを大阪で主婦でも習うなら」
についてお話したいと思います。

何度もブログでお話させていただいていますが、まさに私は大阪でネイルスクールに通った主婦です。

私は出身も住まいも和歌山県です。

もちろん、和歌山にもネイルスクールはあります。
実際に見学に行ったことはありませんが、和歌山のネイルスクールが悪い訳では決してありません。

ではなぜ当スクール、ネイルスクールアンジュールに決めたかと申しますと…

単純な話ですが、HPを見た時、掲載されていたネイルの綺麗さに魅了されたのがきっかけでした。

デザインももちろん良かったのですが、どのデザイン、どの形の手や爪でも絶対綺麗。という事。

これがプロのネイリストの仕事なんだという衝撃を受けたのを覚えています。
o0397039713048183960
それまではどこかスクールに入って卒業すればネイリストになれるという、
ザックリとした気持ちで探していましたがこの瞬間からは
「ネイリストになるならこれを目指そう。」
という気待ちでほぼ決まりました。

しかし。

主婦は自身の考えだけでは決めれない立場の方が多いですよね。
実際私もそうでした。

遠くへは毎日通えない。

子供を預けるには週1~2回が限界。
主婦の身で多額の学費は一度に払えない。
ローンを組んでまでは家族が許してくれない。

いろいろあると思います。

私も何度も諦めかけた事もありますが、
家族に相談もせずに諦めるのは後からでもいいかと思い、まず子供の預ける段取りから始めました。

私は息子が1人いますが、ネイルスクール入学を決意したのは保育園年長の年でした。

来年から小学校に入るから、夕方まで預けられるのは今しかない!という感じで決めました(笑)

とりあえずは子供の預ける段取りは確保です。

当スクールでは振替ができるので、
子供が急病で休みを取らせてもらえるというのがかなり安心できました。

次はお金の段取りです。

少しは自分の貯蓄がありましたので大丈夫と思っていましたが、

主婦の身で主人に養ってもらっている以上、
自分だけのために大金をかけるということは中々言えない…泣

 

しかし、月謝制と知った時はいける!と思い、月々の支払いもなんとかシュミレーションで
やりくりもクリアになり、やっていける自信がフツフツとできてきました。

もちろんその分出費を抑えるための努力は必要でしたが、

それだけの価値はスクールに通えれば自分につくとお思い苦痛にはなりませんでした。

いろいろな問題の段取りを組んでから、いざ、主人(最後の壁)へ!

結果はアッサリOKでしたが(笑)
自分が勝手に大袈裟に反対されると思いこんでいたようです…。

後から聞いてみたところ、やたら私が神妙に説明したのと(笑)、

やはり当スクールの制度が家族から見ても負担が少なく通えると思ったようです。

週一度の通学

1年未満で卒業できる
振替可能
月謝制

でも…

サロン併設の本格的

講師全員現役プロネイリスト
検定も狙える
少人数制でみっちり教えてもらえる
などなど。

 

私はここ以外は考えられませんでした。
もちろん他のネイルスクールさんもすごくいいところはあると思いますが、
私にピッタリなのは当スクールでした。

 

私の同期生に聞いてみたところ、同じ意見で入学を決めた主婦やOLがほとんどでした。
今のスクールに通ってる主婦さんも同じ所で決めたという声を聞きます。

私が決めた経緯を例に、今悩んでおられる主婦さんの背中を押せるといいなと思っております。

少しでもとお考えの方は是非!一度当スクールに見学にお越しくださいませ‼︎

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る