アンジュールの毎日

ネイルスクールで習う3Dネイルアート・エンボスアート

こんにちは。
今回担当の直井です。
最近も暑い日が続きますが、私は元気にUSJに行って来ました!
噂のハリーポッターもバッチリ
確認して参りました!!
なんと、昼間のハリーポッターのアトラクションは
240分待ちでした!!
さすが、今話題のアトラクションですね!
私は夜遅くを狙ったので、50分程度の待ち時間で
乗ることが出来ました!
ハリーポッターのエリアは、暗くなってから行かれた方が
雰囲気があって面白いですよ。
ご検討されてる方は
ぜひ、ご参考に行ってみて下さい~!!
t02200293_0373049713040493687
今回のテーマは、【ネイルスクールで習う3Dアート・エンボスアート】です!
単にネイルアートといっても、たくさんの技法があるのです。
今回は3Dネイルアートとエンボスアートということで、こちらがお写真です。
t02200147_0800053313040500542
エンボスアート
t02200147_0800053313040500543
3Dアート
3Dアートも、エンボスアートも
アクリルリキッドとカラーパウダーというもので、ミクスチュアといったものを
つくり、形を形成していきます。
基本的には全て、筆先で作ります!!
かなり、細かい作業ですか、粘土細工の様でも
あり、つい夢中になってしまうような楽しさもあると思います!!
爪に、ぷくっと立体的なデザインを施すだけで、表情が一気に変わります。
特にエンボスアートは、気品のあるバラなど、ブライダルネイルにも
大人気のデザインです。
そして、3Dアートは、JNECネイリスト検定1級の必須課題でもあります。
立体的なデザインをいかに忠実に作れるかが重要です。
スクールでは、まずは基本的なデザインのデモンストレーションを行います。
その後は、治具にチップをつけて練習していってもらいます。
デザインの授業の前にスカルプチュアの授業があったので、ミクスチュア作りには
慣れているはずの生徒さんたちなのですが、小さな筆先で、小さなミクスチュアを
作ることはなかなか困難なようです。
それぞれで、つまづいている箇所は違うみたいですが、
「均等なミクスチュアはどう作るか?」や、
「ミクスチュアの固まる速度が早くて形成が追いつかないです~!!」
などと、焦り焦りの質問が飛び交います。
どちらの質問の答えは、筆に含ませるアクリルリキッドの量です。
手をなるべく早く動かして作るというのも答えの一つですが、まずは、
作りたい大きさのミクスチュアに対してのアクリルリキッドの量をしっかり自分のなかで、見つけてもらいます。
最初は難しそうに作っていましたが、やっぱり慣れてきますと、楽しそうに
真剣に作業をしてました!
この技法を習得しますと、こんな素晴らしい作品が作れます!!
t02200147_0800053313040500224 t02200147_0800053313040500225 t02200147_0800053313040500226
スクールで習ったネイルアートを組み合わせてみんな、大作を作ってくれました!
卒業が近づくとスクール生の皆さんに作ってもらうのですか、
最初は「作れない!!」と自信無さそうな
面持ちなのに、立派な作品を提出してくれるので、
私たち講師はとても楽しみにしています!
こんな可愛いネイルアートも、ネイルスクールun-jourに通えば習得できますよ!!
私たちと一緒におしゃれなネイルを作れるネイリストを目指しませんか?
ぜひ、お待ちしております!
速報です!!
先月行われました、夏期JNECネイリスト検定3級を受けられました
4月生の生徒さん達から、【合格】のお声を聞けました!!
ネイルの事さえ何も知らなかったみんなですが、
4月に入学され、7月に検定試験を受けられました。
JNEC3級検定対策コースを受けられてる様子です。
t02200147_0800053313041037029 t02200147_0800053313041037030こちらは、試験の流れ、合格ポイントなどを説明するデモンストレーション

をふまえた、試験概要説明です。
まだまだ、これからですが、ひとまず良いお知らせも聞けてホッとしました。
残念な結果だったとしても講師たちは、とことんお付き合いしますよ!!
JNECネイリスト検定3級・2級は年4回の実施になりました。
チャンスが増えましたので、安心してください~!!
ネイルスクールun-jourでは、
2014年度10月生の本科(ベーシックコース・プロコース・TOPネイリストコース)の
入学願書の受付を開始しております。
連日の暑い中、スクールの説明会も続々と起こし頂いております。
定員の人数になり次第、締切日を待たずに受付は終了いたしますので、お早めにご検討下さい。
よろしくお願いします!

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る