ネイルスクールで習うフラットアートネイル
こんにちは
夏休みに突入しましたね~。
うちは先日、川遊びに行ってきました!
かなり久しぶりだったので子どもも私もテンションUP!
丸一日遊んできました~!
しかしUVケアを念入りにしたのにも関わらず…
結構焼けてしまいショック…
恐るべき炎天下レジャーです。
まだ海の予定があるので夏の終わりにはファンデーションの色を変えないといけなくなるかもしれません。
さて、今回はスクールでレッスン中のネイルアートについてお話ししたいと思います!
スクールてカリキュラムに入っているネイルアートの種類は様々です。
ネイルアートレッスンは生徒の皆さんがとても楽しみにしているレッスンのひとつなのでとても興味しんしんです。
当スクールでレッスンするネイルアートの種類をご紹介します。
★マニキュアアート(ポリッシュアート)
マニキュアで作るネイルアートです。
マニキュアはすぐに乾いてくるので素早い動きが必要となります。
マーブル模様やフレンチ、 ファン(斜めフレンチ)など、慣れてくるといろいろ作れるので楽しいです。
★フラットアート
マニキュアで下地のカラーを塗って乾いたら、専用の絵の具(アクリル)を使いアート筆で絵を書きます。
JNECネイリスト検定3級の検定ではフラットアートでお花の絵を1本書くのでしっかりコツを掴んでおきたいアートです。
ただの簡単なお花ではなく、細かな線やカラーを重ねてフラットでも立体感が出せる様にレッスンします。
そのまま生徒さんは在学中にJNECネイリスト検定3級を受ける方が多いです。
当スクールではお花のみではなく、アニマル柄なんかのよくサロンのデザインで使われるネイルアートもレッスンしています。
★エンボスアート
エンボス専用のアクリルパウダーとアクリルリキッドでミクスチュアを爪の上で直に筆で作り上げていくアートです。
硬化までの時間が短いので、完全に固まる前に筆のみで形成します。
プックリとした、高さがあまりないアートなのでウェディングなどでは5枚花やバラ、ハートなどのエンボスが人気です。
★3Dアート
3Dアートは爪とは別で作るアートで、エンボスのパウダーと3Dリキッドを使い少しゆっくり固まる状態のミクスチュアを粘土の様に扱い、パーツ別に作成し、組み立てて作るアートです。日常のネイルスタイルではあまり見ませんが、パーティーやネイルのコンテスト、検定などの項目で見る機会が多いです。
エンボスアートと3DアートはJNECネイリスト検定1級のミックスメディアアートの項目で毎回テーマを決めて作成します。
★エアーブラシ
エアーブラシとは、コンプレッサーの圧縮空気や空気圧を利用してペイントを吹き付けるアートです。極細口径のノズルを使用するため、線や点といった繊細なアートを描くことができます。
組み合わせで様々なニュアンスが楽しめます。
これらのデザインをしっかり練習して応用が使える様になり、様々なデザインネイルが作れる様になります。
生徒さんの個性も加わり、斬新なデザインが次々と生まれるので、講師側から見てもワクワクのレッスンです。
お花ひとつにしても、種類が違うと全く書き方がかわるのでレッスンの時間は質問の嵐です。
先日は簡単に書けて、簡単そうに見えないお花の書き方を聞かれました。(笑)
皆さんJNECネイリスト検定3級の受験前だったのでお花ばかりの質問になりましたが、
受験後はうまく書けたと聞き一安心です☆
当スクールでは
ベーシックコース
プロコース
TOPネイリストコース
上記のコースで本格的なネイルデザインのレッスンができます。
興味のある方は是非!当スクールを見に来て下さい。