アンジュールの毎日

ネイルスクールで習うハンドマッサージ&パラフィンパック

こんにちは。
今回ブログ担当の直井です。
日に日に、気温がどんどん上がって夏!って感じですね!
最近の私はといいますと、ホットヨガに通い始めました。
体を動かさなければ…と言いつつ、3年程が過ぎ、やっとの思いで
通い始めることが出来ました(笑)
体調管理はネイリストの基本です!
毎年夏バテに悩まされるので、体力をつけて、この夏を乗り越えたいと思います。
さてさて、スクールブログ今回のお題は
ネイルスクールでのハンドエステの授業についてです。
スクールの本科(ベーシックコース・プロコース・TOPネイリストコース)
の授業には、ネイルの技術以外のカリキュラムも組み込まれています。
その1つが、ハンドマッサージやパラフィンパックといった、ハンドエステの授業です。
リラクゼーション効果の高いマッサージやパックは
ネイルサロンでも需要の高いメニューになっているところが多いと思います。
ネイルサロンなどネイル(ケアやジェルネイルなど)をされに来られる方達は、
ネイルサロンに来て、施術されて、リラックスするというお話をされる方がたくさんいらっしゃいます。
オプションでさらに贅沢なひと時を過ごしたい方は少なくはありません。
なので、この技術を取得する事で、将来ネイリストを目指す方たちにとっては
とても重要な授業内容ともいえます。
実は、このハンドエステの授業は生徒さん達にとっても、リラックス出来ちゃう授業時間なのです!!
では、授業の中身を少しずつご説明していきます!
まずはハンドマッサージです。
血行の促進を促し、ローションの保湿力で肌はスベスベになります!!
香りでさらなるリラックス効果とで緊張を和らげてくれます。
スクールの教室は、とってもいい香りです~。
もちろん相モデルで、力の強弱をお互いで確かめながら、練習をしていきます。
このマッサージには、ポイントとなるツボや力の加減やメリハリを講師がレクチャーします。
お次はゴマージュマッサージです。
専用のジェルを使って手の甲のピーリングマッサージを行ってもらいます。
効果としては、皮膚表面の不必要な角質を取り除きます。
この時もいくつかのポイントがあります!
ピーリングにはポロポロと角質が出てくる条件もあるのです!
他には、手の甲をただ撫でるのではなく、
いかにプロっぽく揉み込むかという重要な手の動きをレッスンします。
さぁ、皆さん手つきがだんだんとカッコよくなってきています。
パックでは、パラフィンパックを体験+手の誘導を実際にしてもらいます。
パラフィンパックとは、ビタミンや保湿成分の含まれる液体状のワックス(ロウのようなもの)に手を浸し、
手全体をコーティングしてしまう事で、栄養分を肌の奥まで届ける効果のあるものです。
キレイになりながらの授業は楽しそうですね~。
エステの授業を受けた生徒さんからは、
「リラックス出来るし、楽しい!」
「パラフィンパックがすっごくスベスベになる!私も欲しい!」
など、エステの授業ならではの
嬉しそうなコメントをいただきました。
また、生徒さんからの質問では、
「お客様は結構、手のエステはされますか?」
「手、自体にそこまで感心あるかな…」
など、少し不安まじりな声を聞きますが、
実際、ネイルサロンun-jourでも、複数のハンドエステをご用意してますが、
みなさんお爪をキレイにされると、自然と手の甲なども気になってくるご様子で
オプションでエステメニューをご利用される方も多数いらっしゃいます。
特に、ブライダルとして当サロンにお越し頂きました方からも
手のエステをご希望される方は圧倒的に多いです。
ということで、
生徒さんからの質問の解答も
「勿論、需要はたくさんあるよ!!」と答える感じですね~。
と、なってきますと、ハンドエステは料金に見合ったサービスを提供出来なければ
お客様も満足して頂けません。
生徒さん達には、それを理解して頂いたうえでの技術習得に励んで頂いてます!!
ネイルスクールun-jourでは、上記にも記載しましたが、本科コースにおきまして
ネイルケアやスカルプチュア、ジェルネイルといった基本的なレッスンに加えまして、
ネイルサロンでの実践にも役立つ、ハンドマッサージやパックなども学ぶことが出来ます!!
マッサージは、足のフットマッサージもレッスンしてもらいます!
充実のカリキュラム構成となっておりますので、是非、ネイルスクールun-jourで、
私達と一緒に楽しくネイリストの道を目指しましょう~!
講師一同、お待ちしております!!!
 
マンツーマンでの説明会は随時行っております!ご希望のお日にち、お時間でご予約下さい!

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る