ジェルネイルをセルフで長持ちさせるには???
こんにちは
桜は満開ですね!皆さんはお花見など行かれましたか?
今回はセルフジェルネイルについてのお話です。
最近よく耳にしますセルフジェルネイルですが、あんまり長持ちしないという事もよく聞きます。
ジェルネイルを長持ちさせるには、たくさんのポイントがあります。
あまり深くまでは、説明書にも書いてはいないと思いますので今日はポイントを書いていきます!
まずは、当然の事ながら、爪に対しての知識を持つことです。
ネイルサロンに行けば簡単にジェルネイルをのせて終わり!という感じですが
ネイリストはその方のお爪や生活環境などを知った上で施術しています。
ジェルネイルを塗布する前の下処理(プレパレーション)を適切に行う事も
持ちをよくする方法の一つです。
その際に行うキューティクルケア(ドライケアと言ったりします)も重要です。
何故キューティクルケアがジェルネイルをのせる際に必要なのかは
見た目の問題だけではなく、
要らないルーススキンを取り除くためでもあります。
要らないルーススキンが有る状態でジェルネイルを乗せると
リフティングと言ってジェルネイルが浮きやすくなります。
もう一つよくある事が、爪が傷んでしまっていると長持ちしにくい事があります。
お顔もお肌の状態が悪いと化粧のりが悪かったり、崩れるのが早かったりしませんか?
爪も同じように考えてもらっていいのです。
ジェルオフの際に過度に削り過ぎたりして、ご自身のお爪を痛めてしまうことが多いようです。
ジェルを塗布する際も、実はただジェルを塗っているわけではありません。
その人の爪の形や、質に合わせた筆の動き【ブラシワーク】といったネイリストならではの
塗り方をしています。
この様に、ジェルをお爪に“塗る事”以外にも、たくさんの要点があります。
ネイルスクールun-jourでは、本科(ベーシックコース・プロコース・TOPネイリストコース)で
しっかり理論に伴ったジェルネイルを学ぶことが出来ます。
プロコース・TOPネイリストコースでは、ジェルネイル上級者コースも含まれいて、
プロのネイリストでも扱いが高度な、ハードジェルネイルも学ぶ事が出来ます。
スクールに通うことで、プロが使う商品も購入する事が可能なので、
デザインの幅も広がって、より一層セルフネイルも楽しめます!
なので、セルフでジェルネイルをしていて長持ちがしない!!と悩んでいる方は
ネイルスクールun-jourに通えば、お悩み解決です。
セルフジェルネイルをもっとしっかり勉強して、可愛いくて長持ちするジェルネイルを
作りたい方は是非お待ちしております!