アンジュールの毎日

ネイリスト検定は難しいですか?ネイリスト検定資格を取得するとどんないい事がありますか?

こんにちは。ブログ担当奥村です。
近頃は本格的に冷え込んできて、いよいよ冬ですね!
今年は大阪で雪が見られますでしょうか。。。?
こないだ行ったカフェにとってもかわいいクリスマスツリーがあり、思わずパシャり。

IMG_1582

残り今年も2週間ちょいですね〜

年末まで皆さんあと少し!頑張りましょう!

 

 

さて、話は変わりまして
今日はネイリスト検定試験についてのお話です。
どうぞお付き合い下さい。

 

みなさんネイリスト検定ってどんなイメージでしょうか?
『試験内容がよく分からなくて不安』
『器用な人しか受からないのじゃないか』
『難しそう』
などのイメージをお持ちではないでしょうか?

 

確かにネイリスト検定試験は級が上がるほど難しいです。
しかし、きちんと理論を理解し練習を重ねれば必ず取得することが可能です。
みなさんにも十分可能性がございます。

image

 

 

ネイリスト検定資格の種類は、日本国内では現在4つあります。

 

 

◆JNECネイリスト技能検定試験
◆JNAジェルネイル技能検定試験
◆INAネイルスペシャリスト技能検定試験
◆INAジェルネイル技能検定試験
JNECネイリスト技能検定試験は、公益財団法人日本ネイリスト検定試験センターが行っています。国家資格ではありませんが2012年に内閣総理大臣より公益財団法人として認められた機関となります。
JNAジェルネイル技能検定試験はNPO法人 日本ネイリスト協会がおこなっています。
上記のJNECネイリスト技能検定試験も以前はのちらの協会が行なっていました。
芸能人のネイルクイーンコンテストもこちらの協会が行なっていますよ!
INAネイルスペシャリスト技能検定試験、INAジェルネイル技能検定試験は、NPO法人 インターナショナルネイルアソシエーションが行なっています。
全てのネイリスト検定試験において、ネイリストであるならば知っている資格となります。
また、どの検定資格においても国家資格ではないので、ネイリストとして取得しておかないといけないものではありません。
ですが、ネイリストとして私が実感している事は、お客様への信頼度の証として資格を取得しておく事は重要だと思います。
技術職において、資格を持っている事は何よりの証になります。
また、試験には実技試験と筆記試験があります。
もちろん検定試験の技術がサロンワーク技術に全て繋がるかと問われるとある意味別物と考えなくてはならないところはありますが、
試験勉強で培った知識や技術は活かされる所もたくさんあります。

_ASH7876
まずはどの検定を受験するのが良いですか?とよく質問を受けるのですが、ベーシックに皆さんがよく受けられるのは、JNECネイリスト技能検定から資格を取得される方が多いです。

のちには、もちろん全ての検定資格を取得するのが1番良いですね。
就職するにも有利ですし、実際には検定資格を持っていることが採用条件となっているネイルサロンさんも多いです。
しっかりネイルを学んできた証にもなるからです。
それ以外にもわたし的にはネイル検定を通して、技術の効率の良い練習方法や、

自分の技術の欠点、そして改善点を見つけることが出来たのも、ネイリスト技能検定を受験して良かったなと感じます。
ネイルはずーっと練習、勉強が付き物ですのできちんと練習をするクセがつきます。
それはとても大切なことです。
ネイリストは日々成長することがお客様を確保する秘訣です!

IMG_6456

 

ですので、ネイリスト技能検定を通して知識、技術だけでなく、向上心までも身に付いた気がします!
ネイルを学んで資格がひとつもないのはもったいない!私はそう感じます!

当スクールではすべての検定対策コースもございます。

詳しくはHPをご覧くださいませ。

ネイルスクール HPはコチラ☆★
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《セミナーのお知らせ》

こちらのセミナーはサロン様やオーナー様向けでございます。

ds

 

un-jourのオーナーネイリストの土屋が、17年間のノウハウを

もってしての経営戦略を皆さんにお教えするセミナーとなっております。

1月23日神戸三宮NESさんからスタートし、アンジュールセミナールームやライフビューティー心斎橋店さんでも

続々とセミナーを開催させていただいております。

ネイルサロンオーナー様、スタッフ様、開業をされる方など

たくさんの方にお集まりいただいておりまます。

また、遠方からもお越しいただくこともあり、大変光栄です!

ありがとうございます。

 

image

 

image

5/16 ネイルサロンの「お金」にまつわる超簡単セミナーにご参加いただいた皆様と☆

IMG_7270

6/9奇跡のハンドトリートメントセミナーの様子

 

IMG_7432
8/4奇跡のハンドトリートメントセミナーの様子

大好評でしたので、続々と定期開催も決定です!

ぜひ、ご参加下さいませ!

次回の開催は

□1月12日(金) 11:00~13:00 ライフビューティーネイルショップ

□1月17日(水) 12:30~14:30 未定(東京駅付近)

❇︎セミナーでは、参加費3,240円が必要となります。
お客様にリピートしていただけるサロンにする秘訣がココに!!

 

お申し込みは、お電話、LINE、専用メールフォームからの

3通りございます。

下記HPから詳細をご確認下さいませ!

http://www.hand-clinic.net/seminer/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
It nailにネイルサロン un-jourの春デザインを記事にしていただきました!

ぜひ、コチラからご覧くださいませ!

un-jourの2017年の春ネイルが満載です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

nail_school_unjour】で検索してください~★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ネイルスクール un-jourでは、1日だけ気軽にネイルを
体験できる、【1Day レッスンコース】がございます!
スクールに入学する窓口だけではなく、
ネイルを身近に感じてもらい、楽しんで欲しい!と思い
開校しております。
お友達とでも、親子でも、1人のみでも、
楽しくおしゃべりしながら、ジェルネイルをご自身の手に
施術してみませんか??
自分で作ったジェルネイルは、すごく愛着持てますよ~!
そして、周りの方に自慢できちゃいます!
もちろん、講師も陰ながらお手伝いします。

1Day レッスンコースのご予約はコチラ

2時間で出来るので、ちょっと時間が空いた時に
ぜひ、いらして下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ネイルサロン ネイルスクール
un-jour (アンジュール)
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
http://www.un-jour.jp/course/

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る