アンジュールの毎日

ちょっとおこずかい稼ぎに、自宅サロンを開業したい。まず準備するものは?

こんにちは。奥村です。最近はこんな場所へ行きました。

天満橋駅の近くにある今ひそかにSNSで話題のJTRRD カフェに行きました。

dsdsds

スムージーのお店です。

自分の好きな色でスムージーを可愛く作ってくれます!しかもおいしい!

パプリカカレーもインパクト大!

fsdfsd

程よい辛さでとっても美味でした!

 

 

さて今日は、自宅ネイルサロンについてのお話です。

当スクールの生徒さんでも、趣味でネイルを習い始め、

卒業後は自宅ネイルサロンとして、される人が多いです!

確かに、ネイルはテーブルと椅子さえあればスペースは小さくても可能ですので、

比較的やりやすい方です。

経費も家賃も自宅なら払う必要もあまりないので、

近頃は余った部屋を使っての自宅サロンが多いようです。

でも、もちろん施術代は頂くのですから、

お客様にはきちんとしたサービスや、技術が必要です。

まずは、どんな準備をしたら良いのか。

繧「繝ウ繧キ繧吶Η繝シ繝ォ讒・IMG_2940

 

 

・机と椅子(コンセントがあるあたりで)

※待ち時間にくつろいで頂くソファーや椅子があるとよりよいでしょう。

・ジュエリーケース

・カバン、お上着をお預かりするスペース

・ジェルネイル、ネイルケア用品

・スタンドライト(仕上がりのお写真や、施術中にあると◎)

・簡単なメニュー表、サンプルチップ

 

 

そして、しっかり換気の出来る空間で行って下さい。

ネイル用品は揮発性の高い薬品が多いです。

ゴミ箱なども蓋付きにすること!

又、ネイルはとてもダストなどでお部屋や、ネイル用品が汚れます。

きちんと掃除、消毒をして清潔に保つことに努めましょう。

当サロンで、自宅サロン開業サポートコースを設けております。

開業するための準備の方法や、メニューの価格の決め方、

集客の仕方など、すぐに開業出来るように、サポート致します。

こちらのコースは、技術を教えるコースではなく自宅サロンを開業するにあたっての

準備コースのようなものですので、技術を学びたい方は本科コースや2ndworkコースを受講下さい。

本科コース、2ndworkコースへ入学はお申し込みはこちらからどうぞ!

自宅サロン開業サポートの受講を希望の方はお問い合わせページからどうぞ!

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る