アンジュールの毎日

ネイリスト技能検定試験について詳しく知りたい!ネイル検定は何個あるの?その違いは?

こんにちは。

本日のブログは直井が担当いたします。

先月に引き続きまして、沖縄旅行を引っ張らせていただきます~。
沖縄の北部にある「備瀬のワルミ」という場所に行きました。
お客様におススメされて、是非行きたい!と思い訪れました。
こちらは、神秘的パワースポットらしく、
選ばれた者しか辿り着けないと言われているようです。

不安になるほどの細い道を進んで、辿り着きました。(駐車場に…笑)
そのあと、歩いてワルミに向かうのですが、単純なミスで全然違う道を歩いて歩いて20分程。
怖くなってきたので、引き返してみると、入り口を通り過ぎていたみたいで、

危うく山奥に迷い込む所でした!!

 
ワルミは崖の割れ目から、海の見える所です!
image

晴れていれば、空も海も真っ青なんでしょうが、

残念ながら小雨が降っていたので、少し暗めでした。

でも、さすが神秘のパワースポット!!
曇っていてもキレイでした!

image

皆さんも沖縄に行かれた際は、是非お立ち寄り下さいませ~!

 

 

 

お話は変わりまして、【ネイル検定は何個あるの?その違いは?】という事についてです。
日本のネイル検定は…
◇JNECネイリスト技能検定試験
◇JNAジェルネイル技能検定試験
◇INAネイルスペシャリスト技能検定試験
◇INAジェルネイル技能検定試験
となります。

各検定試験で主催となる協会が異なります。

 

 

JNECネイリスト技能検定試験は、

内閣総理大臣より認められた公益財団法人日本ネイリスト検定試験センター(JNEC)

という機関が行っています。

 

 

JNAジェルネイル技能検定試験は、NPO法人日本ネイリスト協会が実施しています。

 

 

INAネイルスペシャリスト技能検定試験とINAジェルネイル技能検定試験は、

NPO法人インターナショナルネイルアソシエイションが実施しています。

 

全て、国家資格ではありません。
なので、ネイリストになるためには、

必ずしも検定を受けて資格を取得しないといけない訳ではありません。
しかしながら、ネイリストになりたい方には、

資格を取得している方がネイリストとしての幅は必ず広がりますし、

スキルアップにもなりますので、取得をおススメいたします!

 

 
「どの資格を取得すればいいの?」という質問がよくあります。
各検定試験、試験課題や技術手順、認定級が変わってきます。
◇JNAジェルネイル技能検定試験
◇INAジェルネイル技能検定試験
は、ジェルネイルをメインとした検定試験となります。
◇JNECネイリスト技能検定試験
◇INAネイルスペシャリスト技能検定試験
は、ネイリストとしての基本技術(ネイルケアやカラーリング、ファイリング、イクステンション等)ジェルネイル以外の技術が課題となります。

 

知名度が高く、受験者が多いネイリストとして

一番ベーシックな検定試験はJNECネイリスト技能検定試験となります。
こちらは、3級からのステップアップ方式で合格毎に2級・1級とあがっていきます。
なので、まずはJNECネイリスト技能検定試験を受験される方が多いです。
ネイルサロンの求人募集でもJNECネイリスト技能検定試験◯級以上取得と

特記されていることが多くあります。

 

 

 

ちなみに
JNAジェルネイル技能検定試験もステップアップ方式で初級から始まり、中級・上級となります。

INAネイルスペシャリスト技能検定試験は、1回の試験で三段階のランク付けとなります。
下からPA級・AA級・AAA級となります。

INAジェルネイル技能検定試験はステップアップ方式で、3級から始まり、2級・1級となります。

これらが、日本のネイル検定の種類、違いになります。
今回は詳しくご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか??

image

ネイルスクール un-jourでは、これら全ての検定試験の対策コースを設けております。
当スクールを卒業された方以外の方も
通っていただけます。
現役ネイリストの方、他校ご卒業の方でブランクのある方などなど大歓迎です。
また、ネイルスクールは卒業したけど、ブランクがあってネイル技術を忘れてしまった方も
特別カリキュラムを考えてご提案させていただきますので、安心して下さいね!

 

スクールHPにて詳細をご覧くださいませ!

ネイルスクールのInstagramでは、随時スクールの様子をご紹介しています。
よろしければ、こちらも是非フォローをお願いします!\(^o^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ネイルスクール un-jourでは、1日だけ気軽にネイルを
体験できる、【1Day レッスンコース】がございます!
スクールに入学する窓口だけではなく、
ネイルを身近に感じてもらい、楽しんで欲しい!と思い
開校しております。
お友達とでも、親子でも、1人のみでも、
楽しくおしゃべりしながら、ジェルネイルをご自身の手に
施術してみませんか??
自分で作ったジェルネイルは、すごく愛着持てますよ~!
そして、周りの方に自慢できちゃいます!
もちろん、講師も陰ながらお手伝いします。

2時間で出来るので、ちょっと時間が空いた時に
ぜひ、いらして下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン ネイルスクール
un-jour (アンジュール)
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
http://www.un-jour.jp/course/

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る