アンジュールの毎日

セルフジェルネイラー必見。ネイルケアで 間違った道具の使ったをすると…

こんにちは。安東です。

 

今日は、クリスマスイヴですね。
サンタクロースが来るのを楽しみにしている33歳です(笑)
サンタクロースが困らないように、今日は早く寝ようと思います!

 

 

最近ポテチ病が復活し、初めて食べた高級ポテトチップス(わたしの中では)です。

黒トリュフのポテトチップス☆

 

 

a
前に美味しいと何かで見て買ってみました。

中を開けると…

 

 

a2

 

 

この黒く付いてるちっちゃいのが黒トリュフのようです。見えますか?

かなり塩が入っており、しょっぱいポテトチップスです。

お酒のあてに良さそうな感じです!

20枚程しか入っていない…さすが、高級ポテトチップスです☆

 

 

今日は、『ネイルケア 間違った道具の使い方をすると…』です。

ネイルケアされたことはありますか?
ネイルサロンでされたり、セルフでしたり…とかでしょうか。

 

ネイルケアは、ネイルの技術では基礎になります。
ネイルスクールに通いだすと、まず初めに習います。

 

しかしこのネイルケアは、一番難しいのではないかと思います。
人によって、お爪や甘皮の状態はバラバラです。
皮膚も少し触ることになるので、正しい知識と技術が必要になります。
ですので、ネイルサロンでネイルケアをしてもらうのが一番いいと思います。

 

 

ネイリストは、お客様に施術をさせてもらう前に、

色んな人の手で何十回も練習をしています。

数をこなし、技術のレベルを上げながら練習をしているのです。

ですので、間違った道具の使い方をするなんて、論外です。

ネイルケアをしたいのであれば、きちんとしたお道具を使用し、

正しい使い方をしましょう。

 

 

まれにお聞きするのが、
『甘皮が伸びるのでカミソリやハサミで切るんです!』

『え゛っっ・・・?!』

びっくりします。危険ですし、逆にどうやってするの・・・?とも思いますが。

 

 

もしくは、お道具はあっているのに、使い方が違うためにお爪を

傷ませてしまっている・・・という場合もあります。

 

お道具の使う角度が少し違うだけでも、お爪を傷ませたりすることがあるんです。

ネイルケアは、お爪を育てるためにするものなので、

傷ませていては全く意味がありません。

 

 

セルフで適当にネイルケアをされている方がいらっしゃいましたら

ぜひアンジュールで正しいネイルケアの技術を楽しく学んでみませんか?

 

色々学んでいくと、『なんだ!そういうことか!』と納得することが多いと思います。

今の疑問もスッキリすると思いますよ!
より、ネイルが好きになります!きっと。

 

来年から何か始めたい!と思っている方は是非始めてみませんか?

 

 

セルフネイルでされてる方には、趣味のコースのセカンドワークコースが

オススメです。

フリータイム制で、一回2時間という手軽さが魅力的です。

 

 

本格的に学びたい方は、本科コースがオススメです!

目的に合わせて、自分に合ったコースを受講できます。

 

 

 

今年も残すところあと一週間となりました。

スクールは27日まで、サロンの方は30日まで営業しております。

スクールに関してのご質問は、サロンの営業時間内でしたら受け付けて

おりますので、いつでもご連絡くださいませ。

 

 

2015年も皆様のお陰で無事終えることができそうです。
ありがとうございました。

来年も、アンジュールをよろしくお願いいたします。

 

 

ネイルサロン ネイルスクール un-jour
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
06-6241-1139
info@un-jour.jp

 

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る