アンジュールの毎日

足のおしゃれも忘れずに、10月生のペディキュアレッスン

こんにちは。安東です。
最近は、気温も下がり乾燥が気になる季節になりましたね。
手にはもちろんSOSOのハンドエッセンスを使っています。
体質が変わってしまったせいか、化粧品なども痒くなって

しまうようになりました。
ストレッチマーク予防のクリームもどうしようかと思っていたのですが

、なんとなくSOSOを塗ってみたところ、乾燥して痒かったお腹も

痒みがなくなり、快適に過ごせるようになりました。

今は贅沢ですが、顔、全身に使っています。
石油系原料や、石油系防腐剤などの お肌に悪い成分が一切入っていないので、どこに塗っても安心です。

a1
今回は、『10月生のペディキュアレッスン』についてです。
10月生が入学してから、一ヶ月が過ぎました。
スクールにも慣れてきたように感じます。
マニキュア(手のお手入れ)の授業が終わり、

ペディキュア(足のお手入れ)に入りました。
ペディキュア(足のお手入れ)とは…
まず、フットバスに足を入れお手入れしやすくするために、足浴します。
フットバスは、温まるしホッコリします。癒しですね。
次に、お爪の長さを整えます。
手の場合と同じことをするのですが、足の場合は、指の長さも短く、

人によっては巻き爪だったりするので、少し難しいですね。

特に、巻き爪の場合だと痛みが伴う場合があるので注意が必要です。
次は、甘皮のお手入れです。
足の場合は、甘皮もしっかり張っていたり、ルースキューティクルも

しっかりしているのでお手入れするとお爪が大きくなったように見え、

綺麗になります。

 

o0800106712941828690
そして、バッフィング。
お爪の表面をツルツル、ピカピカに仕上げます。
そして、手のお手入れにはない角質除去(カロスリムーブ)。
足の裏の硬くなっているところを専用のファイルで削り落としていきます。
足の裏がツルツル、フワフワになるので感動していました。

 

IMG_6500

「いつもは、お風呂場でただ軽石みたいなのでこすってただけだったから

こうするんですね!」と言っていました。

興味があることをどんどん学んでいくことはとても楽しいですよね。

楽しそうに学んでもらえるとこちらも楽しいです。
足のお手入れも手のお手入れ同様に施術していくのですが、

足のお爪の方がお手入れをするとかなり変わるので、

いっぱい練習しよ~!』と、とても楽しそうでした。
全ての内容を実際生徒が施術をし、講師が直接指導していきます。
お道具の持ち方、姿勢など、細かく指導していきます。
少しの違いで、何だかすごく素人のように見えたり…

技術はもちろん、パフォーマンスも大事です。
うるさいくらい指導していますが、きちんとしたネイリストに

なってほしいので、しっかり指導しています。
本科コースのみペディキュアの授業がカリキュラムで含まれています。

セカンドワークコースを受講される方も、ピックアップレッスンという形で

受講可能となっております。
次回、本科コースの開講は来年4月となっております。
スクールの見学や説明などは、随時募集しておりますので、

お電話でもホームページからでも受付しておりますので、

いつでもご連絡ください。

お待ちしております。

 

ネイルサロン ネイルスクール un-jour
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
06-6241-1139
info@un-jour.jp

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る