アンジュールの毎日

卒業生や他校生どなたでも受けられる検定試験対策コース

こんにちは。

スクールブログ 本日担当の直井です。

 

前回に引き続き、沖縄旅行の事を引っ張ります!

どうぞ、お付き合い下さい。

 

 

前回も書きましたが、沖縄旅行中に腸炎になってしまった私ですが、

最終日は何とか動ける状態になりましたので、

沖縄の観光地をちょこちょこっと周りました。

その中でも、名所の斎場御嶽《せーふぁうたき》に行きました!

こちらは、世界遺産に登録されていまして、

沖縄でも特に神聖とされている場所なんです。

 

unnamed

 

琉球王国の聖地とされていて、首里城とも深繋がりのある所なのですが、

神聖という意味も頷けて、気持ちがスッーと浄められていく気がしました!

山を登って周って行くのですが、

見事な鐘乳石などで写真も沢山撮りたかったのですが、参拝の場という事もあり、

写真を撮ると何かが映り込むというお話も聞き、やめておきました。(笑)

でも、山頂からは綺麗な景色が!

unnamed1

とっても綺麗で、感動です!

この時は、体調の悪さも忘れる事が出来ました!(笑)

沖縄に行かれる方は、是非行ってみて下さい!

 

 

お話は変わりまして、

卒業生や他校生どなたでも受けられる検定試験対策コース】のご紹介です。

今年も残すところ後2ヶ月ほどですが、ネイルの技能検定試験はまだまだ残っています。

11月には、INAのネイルスペシャリスト技能検定試験。

12月には、JNAのジェルネイル技能検定試験があります。

この二つが立て続けにあるという事もあり、ネイルスクールでは、

連日、検定試験対策コースを開講しております。

 

 

ネイルの技能検定試験では、

検定試験独自の手順や注意事項がありますので、

普段授業で習う技術にプラスして対策を行います。

 

unnamed2

 

先日行われた、INAネイルスペシャリスト技能検定試験の対策コースでは、

模擬試験のレッスンを行いました。

 

普段の授業よりかは、少し厳しい目線での

練習となりますが、これも合格の為です!

 

無事、合格して生徒さんの喜ぶ顔を見られる為にも、

講師も張り切って指導を行っていますよ!

 

 

ネイルスクール un-jourでは、

国内で行われているネイル技能検定試験全てにおいての検定対策コースを行っております。

JNECネイリスト技能検定試験3級  2級  1級

JNAジェルネイル技能検定試験初級  中級  上級

INAネイルスペシャリスト技能検定試験PA/AA/AAA級

INAジェルネイル技能検定試験3級 2級  1級です。

 

 

ご自身のニーズに応じたネイル検定試験を受けていただけます。

 

検定対策コースは、当スクールの卒業生だけでなく、他校の卒業生の方や現在ネイルサロンで勤務されているネイリストの方など、どなたでも受講して頂けます。

(ネイルスクールを卒業されいる方・ネイルの知識をお持ちの方が対象です)

 

 

こんなご質問も頂きます。

「ネイルスクールは通っていましたが、随分昔です。ある程度は覚えているのですが、一部の技術において少し不安な部分があります。」や、

「ネイルスクールでは、JNECネイリスト技能検定3級までの技術しかやっていません。

2級も受けたいと思うのですが、2級以上の技術は習得していません…」など、

ネイルスクールを卒業されていても、

検定試験の為の技術に不安のある方がいらっしゃいます。

 

 

検定試験対策コースでは、各級において初級受験という方には、

まず《試験概要説明》を受講していただきます。

検定試験においての注意事項やテーブルセッティング、

デモンストレーションという内容です。

 

 

その後、ご希望の回数で《レッスン》模擬試験を行います。

その際に、スクールで習得していない技術、不安のある技術がある方は、一からスクールに入学して通い直す。ではなく、

学びたい技術のみをピックアップしてレッスンできる、

オーダーメイドコース》をオススメしております。

1時間5000円で1時間〜のご希望の時間でレッスンを行っております。

火曜日12:00〜14:00/18:00〜20:00

金曜日12:00〜14:00/19:00〜21:00

日曜日15:00〜17:00のご都合の良い時間帯でお受付しております。

上記の日程でご都合の合わない方は、ぜひお気軽にご相談下さい。

教材については、各自でのご持参となります。

お申し込みは、お電話もしくは、

当スクールHP内のメールフォームより受け付けております。

 

 

尚、各種検定対策コースの詳細、オーダーメイドコースの詳細につきましても、

当スクールHPに詳しく記載しておりますので、ご覧下さい。

 

今年のネイル検定試験におきましては、各協会の検定試験申し込みが終了しておりますが、来年の検定試験に備えて、お早めに練習されてもいいかと思います!

ネイルの検定試験は何より練習です!

 

来年2016年の一番早いネイルの検定試験は、

JNECの冬期ネイリスト技能検定試験3級と2級になります。

2016年4月の春期検定試験より2級の試験内容が一部変更になりますので、

JNECネイリスト技能検定試験の2級を受けたいとお考えの方は

ぜひ冬期試験を受験して下さい!

 

ネイリストの検定試験を受けようかお悩みの方は、この機会に資格を取得しましょう〜!

スキルアップコース、各種検定試験対策コースともに、講師一同お待ちしております!!

 

 

 ■□■ネイルサロン un-jour■□■□■□■□■□■□■□■□
11月の新作が出来ました!!
4
柔らかいベージュとブラウンのチェック柄ネイルです。
中指のビジューがポイントで大人可愛い秋ネイルです。
6
こちらは、ピンク系ブラウンのクリアカラーネイルです。
ストーンで、アクセサリーの様に形どり、薬指にひょう柄を
アクセントにしています。
まだまだ、たくさん11月の秋ネイルの新作をご用意しております。
初回ご来店の方は、ハードジェルだと他店ジェルOUT無料+合計金額より2000円引き、
ソフトジェルだと他店ジェルOUT無料or合計金額より2000円引きをお選び頂ける
特典をご用意しております。
秋も可愛いネイルで寒さを乗り切りましょう!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネイルサロン ネイルスクール un-jour
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
06-6241-1139
info@un-jour.jp

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る