アンジュールの毎日

難易度マックス!INA検定対策コースをご紹介します。

こんにちは。安東です。
今回からスクールブログ担当の仲間入りをしました。
よろしくお願いします。

 

先日、宝塚にある中山寺に安産祈願に行って来ました。
a3
担当させていただいております顧客様には、

今月からご報告をさせていただいておりますが、

年内いっぱいで産休に入らせていただくことになりました。
引継ぎは、安心して任せれる直井が来年から担当させていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。
なかなか悪阻が治まらず、全く出かけられなかったのですが、

落ち着いてきたので行ってきました。
楽しみにしていた、腹帯。
腹帯ジンクスご存知ですよね。

腹帯に書いてある性別とは逆の子が産まれる。との事。

夫婦揃って、なぜか勝手に女の子と決めていたのですが…
a2
女という文字が…
見た瞬間、主人は拗ねていましたが…(笑)
やっと授かった命、健康で元気であればどちらでもいいです。

 

今回は、『INA検定対策コースをご紹介します。』
INA検定をご存知でしょうか。
正式には、『I-NAIL-A技能検定試験』です。
a1
民間の検定試験になりますので、国家資格ではありません。
今のところ、ネイリストになるための国家資格がありません。
こちらのネイル協会の検定試験は、『ジェルネイル技能検定試験』

『ネイルスペシャリスト技能検定試験』があります。
今回ご紹介するのは、『ネイルスペシャリスト技能検定試験』

検定対策コースについてです。
試験内容は、
・テーブルセッティング 10分
・ネイルケア 25分
・アーティフィシャルネイル前半 20分
(ネイルチップ、スカルプチュア、フレンチスカルプチュア)
・アーティフィシャル後半 15分
(アーティフィシャルネイル前半の仕上げ)
・カラーリング 15分
となっております。

 

ネイル経験者でないと、このタイトなスケジュールが

如何に大変かは伝わりにくいかもしれませんが。
しかも、この項目毎に審査が入ります。

 

 

ということは、ごまかすこともできませんし、

得意な技術を早く仕上げ、不得意な技術に時間を取るという

時間配分も行えません。
そして、確実にこの時間内に技術を終了し、

次の項目の準備もしなくてはなりません。
時間内に仕上げるだけでもとても大変ですが、

それに加え、完璧な仕上がりが求められます。
この試験をクリアできるのであれば、

ご自身の技術に自信を持つことができると思いませんか?
ネイルスクールに入り卒業したのに、ネイリストとして自信がない…

という方もたくさんいらっしゃいます。
それは、練習不足だったり、目に見える何かがないからだと思います。
たくさん練習をし、こんな難しい試験を受け、

合格したのなら自信がないわけがないですよね?
アンジュールのスクールでは、INAの理事の経歴を持つ、

校長の土屋が直接指導致します。なかなかない授業です。
ですので、アンジュールのスクール生でも、

AAAという一番上の級を取得できるのです!
プロのネイリストでも難しいと言われる試験をですよ!
やる気と努力さえあれば、誰でも取れます!
ネイリスト歴の年数ではなくどれだけ練習したかです。
もちろん、きちんとした指導があってこそですが。
今年も4月生が、11月に行われるINAの検定試験のために頑張っています!
やる気もあり頑張っているので、みんなAAAを取れるように、

全力でバックアップしています。
このブログを最後まで読んでいただいているあなた!
興味をお持ちなら是非、INAの検定試験を目標にスクールに

入ってみませんか?
もっと早くから来ておけば良かった!と必ず思うと思いますよ。
もちろん、卒業生だけどINAはまだ取れていない…

という方も大歓迎です。
スクールまでご連絡下さい!

 

ネイルサロン ネイルスクール un-jour
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
06-6241-1139
info@un-jour.jp

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る