アンジュールの毎日

ハードジェルネイルのオススメは何ですか?

こんにちは。
スクールブログの直井です。

先日、梅田のグランフロントへ行ってきました!
普段はなかなか梅田へは行かないのですが、
ある目的で足を運びました!

8

グランフロントで、ドラゴンボールのイベントがありまして(笑)
映画も行ってたりと、ドラゴンボール好き?!と思われがちですが、決してそうではありません~。
でも、すごく楽しめちゃいました!

7

テンション上がってフリーザーと記念撮影です。
8月末までやってるそうです!
夏休みに行ってみてください。

お話は変わりまして、
【ハードジェルネイルのオススメは何ですか?】
というお話です。

まず、ハードジェルネイルとはなんですか?
という方のために、少しご説明いたします。

ジェルネイルは、大きく分けて
《ソフトジェルネイル》と《ハードジェルネイル》の2種類があります。
ソフトジェルネイルは、ソークオフジェルネイルとも言って、

一般的に主流ともいえるジェルネイルです。
一方、ハードジェルネイルは
ソフトジェルネイルよりも前から存在しているものになります。

ハードジェルネイルは、硬さがあり、
オフの際に、溶剤では溶けない性質があります。
ソフトジェルネイルは柔軟性があり、ジェルネイルリムーバーといわれる専用の溶剤で溶かしてオフをします。

オフの際には、ハードジェルネイルですと、
ネイルマシーンやファイル等を使って削らとる必要があるため、爪を痛めてしまうという印象をもたれてしまいますが、
ネイリストの技術とハードジェルネイルの特性を理解して施術すると、爪が傷むことはありません。

ソフトジェルネイルは、ジェルの分子の結合が弱いため、柔軟性はありますが、
あまり強度はありません。
早く硬化する点や、オフが容易であること、
扱いも比較的簡単なことから、
セルフネイラーさんや現代世間にとても人気であるといえます。

ハードジェルネイルは、ジェルの分子の結合が強いため、硬くて強度があります。
そして、その結合の強さによって、美しい光沢(ツヤ)がでます。
ジェルそのものに硬さがあるため、
イクステンション(長さを出し)、デザインの埋め込みやハイポイント(爪中央の1番高い所)を作ったりと、立体的でより美しい爪を作ることができます。

と、ここまでは、簡単にハードジェルのお話をさせていただきました。

そして、本題のハードジェルネイルですが、
ジェルネイルはたくさんのメーカーがあります。
ハードジェルネイルで有名なのは、
クリストリオ社のクリストリオ ハードジェルです。
硬化時間も比較的短く、
透明度と光沢の持続性があります。
そのため、イクステンションが課題のジェルネイル検定試験にもとても使いやすいです。

しかしながら、ハードジェルはネイリストでも扱いが難しく、
きちんとした技術を学ばないと使いこなせません。
基本のジェルネイルの作り方や特性の理解をしていないと上手く作ることが難しいです。

t02200293_0373049713069672317

ネイルスクール un-jourでは、
【クリストリオ社 認定ジェルネイルセミナー】を行っております。
クリストリオ社認定のESC(エデュケーター)が講師を勤めます。

初級・中級・上級・ソフトジェル セミナーと4種類あります。
○初級
・フローター(クリアジェル・ポリッシュ塗り)
・チップオーバーレイ
こちらでは、正しいプレパレーションやハードジェルでの難しいとされるブラシワーク、正しいネイルチップの付け方や強度のあるロングジェルネイルの作り方を学べます。

○中級
・フレンチネイル2種
こちらでは、定番のフレンチネイルを長さを出して美しく、スピーディーに作る方法や、フレンチネイル作りの技法を学べます。

○上級
・ジェルアート
・クリアジェルスカルプチュア
こちらでは、カラージェルを使用したアートやガラスの様なスカルプチュアジェルの技法を学ぶ事が出来ます。

○ソフトジェル セミナー
・クリストリオ ソフトジェル3種の使い分け
こちらでは、クリストリオ社のソフトジェル、ジェラッカー・Qgloss・Xpressのジェルを時間や場所などにら応じた使い分けができます。

初級受講者には、ディプロマが無料で発行されます。
また、初級・中級・上級・ソフトジェル セミナーの全てを受講するとESC(エデュケーター)試験の受講資格が取得できます。

教材については、お申し込み後、お知らせさせていただきます。
レンタルでの受講も可能です。

お申し込みは、メールまたは、お電話でののお申し込みとなります。
メールの際は、お名前・電話番号・希望コースをご記入の上info@un-jour.jpまで送信下さい。お申し込み後、折り返しレッスンについての詳細をメールまたは、お電話にてご連絡致します。
また、原則ネイルスクールを卒業されている方が対象となります。

ハードジェルという、プロでも難しいジェルネイルを思いのまま使いこなせるネイリストを目指しませんか??
お待ちしております!!

 

ネイルサロン un-jourでは、

夏のSOS 素足の即戦力

と題しまして、足元のジェルネイルやSPAの

キャンペーンを行っております。お得な特典のついた

メニューが盛りだくさんです。

この夏は綺麗な足元で素足を楽しみましょう!

こちらもぜひ、ご利用下さい!!

 

 

ネイルサロン ネイルスクール un-jour
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
06-6241-1139
info@un-jour.jp

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る